FC2ブログ




1stのアサシンがLv98の90%からブログをつけ始めるなんともまぁいい加減なブログっす


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ようやく生体3Fの考察に入れます
さてここでは生体3Fについての私なりの考察を
行っていきたいと思います。


注)私なりの考えなので間違えや思い違いがあるかもしれませんので参考程度に考えてくれれば幸い  です。 
今回は装備編です。

↓が私の生体での基本的装備です

20061208235634.jpg


見てわかるようにDEX装備です。なぜかというと特殊な武器&ステ(例え:ブラッディロアやDEX極のステ)
以外は食べれる敵が限定してきます。
私(というか8割方生体グリム狩りをするアサシン&アサシンクロス
セシル(スナイパー)だけ
を食べます。
セシルの要Hitは250弱、正確には247です。
普通に考えればまずあたりません。しかし!!
ここで登場するのがQAVJ(マミー4枚挿しバリアスジュル)です。マミーは1枚でHit+20なので4枚で+80です。
おそらくDEXが50前後ならこれでも足りませんが生体3Fで狩り(グリム狩り)をしようとするなら最低限、この武器は必要です。
それにできればニンブル(ゼロムc挿し)グローブを2個用意しておきたいです。ニンブルクリップではダメかと聞かれればだめではありませんがその辺は個人でシミュレートしてみてください。おそらく当たる確立が2%前後違うはずです。
たった2%と考えるか2%も違うのかと考えるのはその人の価値観で決めてください。

次に防具です。

肩はイミューンorモッキング
ほかには水属性攻撃に30%の耐性があるのもひとつの手かと思います。
イミューンは敵の無属性攻撃(普通の攻撃)に20%のダメ減があります。
モッキングはいわずと知れたシーフ系の王道装備です。
ともに耐えたり避けたりするのに有効です。
でわ、なぜ私が水属性に30%の耐性がある一般的にはあまり使わない装備をお勧めするか・・・
それは廃WIZの攻撃の始まりかたが 
フラストダイバー→ユピテルサンダーの最悪な攻撃があるからです。まずフラストダイバーで4K↑は食らう覚悟をしておいたほうがいいです。HPが4Kを下回っているときに食らったら即死級の魔法です。そこで活躍するのが水属性に耐性をもつカードです。これは値段の割りに性能がいいので一押しのカードだと思います。

服は・・移動時は常時アンフロ(非凍結)鎧orアンソニ(ダメを食らったとき一定確立でテレポする)鎧でしょう。
アンフロはスナイパーの近くに行くときに設置してある罠で凍らない用です。かりに凍ったとしてもハエ連打で割れた瞬間逃げれることがありますが死ぬ確立を下げたいなら何も言わずにアンフロを着ていってください。それほど凍ってからのスナイパーの攻撃が強力ということです。
アンソニは高価ですが死ぬ確立がおそらく大幅に減るでしょう。

頭は・・・理想は+9ハイレベル装備です。
   アサシンは前衛職のためSPがまったくといっていいほどありません。おそらくスナイパー2匹が限界でしょう。スナイパーは他職と違って遠距離攻撃のためその場からあまり動きません。そのため倒してからすぐ近くに沸くといってことはしょっちゅう起こることです。最低3匹は倒せるようにウィロー挿し頭装備も有効でしょう。(SP+80)
そのほかにはスナイパーの罠用に暗闇防止などもいいかもしれません。ステとの兼ね合いで決めてください。

靴は理想は+9ハイレベル靴です。
これはSTR+2よりもHP・SP+10%が大変すばらしい効果です。
なぜなら先ほど話したとおりSPがないので少しでも多くほしいのです。
私はこの装備以外にアムムト挿しの靴を使うことがあります。
生体に行きだすと分かると思いますが、SP回復剤が馬鹿になりません。この靴をはいて少しでも早くLVUPできればSP回復剤の節約になります。しかし、注意してください。30分↑は死なないと自負してる猛者以外は使用を控えてください。死んだら1%に使うSP回復剤が無駄になります。

これでひととおり装備編は終わりです。
本当はまだ書くと思いますが今夜はこの辺で・・・

最後に・・・生体3Fというのはいかに早く敵を殺すか!!ではなくいかに生き残るか!が大切です。
なぜなら一人公平していれば生体3Fにいて誰か変わりに倒してくれれば攻撃した(与えたダメ)分は経験値がはいるからです。
ヤバイと思ったらすぐ逃げる!!これが基礎であり生体3Fで稼ぐためのもっとも大切なことです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。