1stのアサシンがLv98の90%からブログをつけ始めるなんともまぁいい加減なブログっす


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生体考察(2)
生体3F考察です


いや~実際やってみると書きたいことがたくさんありすぎて・・・まとまりきらないさOTL


今日は敵について!!↓

20061209181532.jpg



まずは我らがエサ(?)セシル(スナイパー)様

この子は遠距離のため大型PT(3~8人PT)以外はまずグリム狩り@特殊な例だがモンク・チャンプのいる階段に迷い込んだやつ以外はほとんどが手に出しません。というよりHitが異様に高いので相手にしたところでまず当たりません。
そのため装備編で紹介したようなQAVJ(マミー4枚挿しバリアスジュル)をもつアサシンのグリム狩りにもっとも最適な存在となりました。(当たらない分軟らかいってのもあるか)

特徴とすれば罠をおく(フリージング・暗闇・強制移動)
です。暗闇と強制移動は正直たいしたことがありません。
緑ポーションで治せたりクローキングが解除されないからです。私はその2つは問題なくというかあえて踏んで全体を見やすくしました。
 しかし、フリージング(凍る)トラップだけは絶対に!絶対に踏んではいけません。

ダメを食らうからです。そうなるとクロキン解除され近くにいるセシル(スナイパー)様の的になってしまします。

罠の見分け方は強制移動は木の板です。暗闇とフリージングは中心部のコアの部分の大小でみわけます。小さいほうが暗闇なので踏んでも問題ありません。大きなほうが私が注意を促しているフリージング(凍る)トラップです。

あと注意すべきはSPが無くなってもなるべく2セル(?)以内でハイド解除はなるべくしないように!!
スタン攻撃の可能性があるからです。そうなればハエで飛んだ先で八つ裂きにあいますので注意してください。

あとコンバーターで狩りをしている人にお勧めな方法はグリム狩りしているときに効果がきれた場合・・あきらめずにグリムし続けてください。倒せる可能性があるからです。で!!ここからが肝心です。ハイド解除のときに人盾or遠距離盾に持ち替えてハイド解除→再びクロキンorハエ連打してください。死ぬ確立を大幅に減らせます。

昨日も書いたように敵を倒すことより生き残ることを頭において行動してください。

補足としては近くにカトリ(廃WIZ)やマーガレッタ(廃プリ)がいるときはできる限りグリム狩りはやめておいたほうが無難です。
 カトリ(廃WIZ)は見てわかるようにサイトを使います!!隠れていたら見つかってしまいます。見つかるとセシルから攻撃を受けます。
 マーガレッタ(廃プリ)は仲間意識が強いのかダメを受けているmobにヒールをかけます。威力としては2k↑の回復量です。

大型PTがセシルを狩ろうとニューマを張っていたら近づいてはいけません。沈黙状態なら話は別ですがアローシャワーで炙りだされます。(ハイド中なら炙りだされません)

以上がセシルを狩るうえでの注意点およびアドバイスです。

生体というところは死んで学ぶといった事が多数あります。おそらくここで書ききれていないことは死んで気づいてください。
次の更新のときに
ほかの敵(廃WIZ・廃プリ・LK・WS・アサ×)の注意点を書こうと思います。
 
では頑張って生体で稼いでくださいね ノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

鈍器さんブログ開設おめです~(・∀・)
アリエルですマリィですラクジーです(こんだけキャラ名書いとけばわかるかな?)
マリィやんのブログもリンクに加えてちょうw
鈍器さんの私のブログにリンクはってもいい?
ちょくちょく見にくるね~でわでわw
【2006/12/10 18:28】 URL | アリエル #-[ 編集]


鈍器・ホーテさんおめでとうございますー♪

前にメントを買って貰った迷える羊@Annaです★

実はマリィやんのGMだったので・・リンクからきちゃいました(ぁw

アサさんレベル高いですなー♪

生体考察面白いです!罠には気をつけたいです!(*'□'*)ゝ

また顔出しにきます♪私のところもよければ除いてみてください★
【2006/12/11 19:13】 URL | 迷える羊@シスターアンナ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。